俺が悪役令嬢になって汚名を返上するまで
南野 海風
アルファポリス
売り上げランキング: 37,990


目覚めると、見知らぬ世界のとある令嬢になっていた、ライトオタ男子高校生の俺。ちょっと待て。俺はこの娘を、この世界を知っている―ここは、かつてやり込んだゲームの世界、そしてこいつ(俺)はその中に出てくる、悪役令嬢・アクロディリアじゃねーか!抜群のプロポーション、文句なしの家柄、おまけにオタクにはたまらない、美人のメイドさん付き。女になっちゃったのはまあ置いとくとして、この環境は悪くないぞ!?って、待て待て待て。ひとまず落ち着いて、ゲームの記憶を辿ってみると―このアクロディリア、性格悪すぎて味方ゼロ、完全嫌われ者じゃねーか!しかもしかも…そのせいで果ては一家没落ゥ!?タイムリミットはたったの一年。こりゃあ、のんびりしてる場合じゃない!考えた末、とりあえずの方針は―これ以上、周囲に嫌われないようにすること!こうして悪役令嬢・俺の、汚名返上大作戦が幕を開けた!!

俺が悪役令嬢になって汚名を返上するまで〈2〉
南野 海風
アルファポリス
売り上げランキング: 6,135


ライトオタ男子高校生の俺は、目覚めるととあるゲーム世界の悪役令嬢アクロディリアになっていた。ゲーム通りなら、こいつ(俺)は一年以内に没落する。…性格が悪すぎて、どこを向いても敵だらけのせいで。って、そんなことになってたまるか!俺はこれまでのアクロディリアの悪評をひっくり返すべく、魔法学園内に皆の憩いの場となる浴場を建造しようと奔走する。そんなある日、俺の部屋に上品な白猫が入り込んできた。おお、可愛い…と思ったら、頭の中に声が響いて―。『下郎!その身体を返しなさい!』「怒鳴り慣れてます感」満点の猫の声。そう、この猫、なんと本物のアクロディリアだったのだ!わけわからん、いったい何がどうなってる!?一方その頃、このゲーム世界の「主人公」であるアルカは、“厄介な男と厄介な問題”を抱えていて、なぜか俺も巻き込まれることに―。次から次に起こるハプニング!どうなる、俺の汚名返上大作戦!?