【超オススメ!!】ご購入感謝m(__)m

オリジナル曲を学園のアイドル男子・奏四に女装で歌わせたら、その動画が思わぬ大反響!

【コミック(原作): by by やぶうち優(小学館)】

ドーリィ♪カノン(1) (ちゃおコミックス)
小学館 (2013-11-04)
売り上げランキング: 135,735


動画から始まる、少女少年シリーズ最新作!

作詞作曲が趣味の心音が、学園のアイドル男子・奏四に女装で歌ってもらった動画が、投稿サイトでまさかの大ヒット!
しかも、あこがれのシンガーソングライター・レミからも、TVの生放送で反応が。
心音と奏四はそれに応え、2人で協力してさらなる曲を作ることになるけど…

ドーリィ♪カノン(2) (ちゃおコミックス)
小学館 (2013-12-02)
売り上げランキング: 80,366


スーパー歌姫伝説・第2弾、ついに登場!

“ヒトカラ”から始まった心音と奏四のヒミツの関係。
ひょんなことからネットだけでなく、レミをも巻き込む大騒動に!
イベント会場ではレミに話しかけられたり、音楽プロデューサーからスカウトされたりと、2人は大パニック。
だけど、奏四は人を感動させる歌が歌えないことを悩んでいて…。
ヒミツの音楽活動第2巻!

ドーリィ♪カノン(3) (ちゃおコミックス)
小学館 (2014-04-14)
売り上げランキング: 147,197


実写ドラマ化でますます盛り上がる第3巻!

奏四と心音の学校に転校してきたレミ。
学校でカノンをさがすレミだけど、いつの間にか奏四のことが気になり始める。
しかし、奏四と心音がデートしている場面を、レミが目撃。
そして、レミがカノンたちに動画の再生回数で勝負を挑んできて…
カノンとレミの熱い戦いが始まる!

ドーリィ♪カノン(4) (ちゃおコミックス)
小学館 (2014-04-14)
売り上げランキング: 137,927


大ブレイク中! 歌姫伝説、第4弾!!

心音の前に突然あらわれた金髪の少年は、なんと心音の婚約者!?
心音の意外な一面を見て、モヤモヤが止まらない奏四。
さらに、奏四の知らない心音の秘密が…!?
そして、心音をめぐる恋のバトルの予感!
物語はますますヒートアップ!
今回は、やぶうち先生の作詞エピソードがわかる描きおろしまんがも収録されています。

ドーリィ♪カノン(5) (ちゃおコミックス)
小学館 (2014-07-28)
売り上げランキング: 159,194


ヒミツの音楽活動、最大のピンチ!?

母親との誤解がとけ、動画サイトの音楽活動を認めてもらった心音。奏四との距離も縮まる中、いつもふたりの活動を手伝ってくれている幸田に、カノンの正体が奏四だとバレちゃった…!?
ますます目が離せない第5巻♪

ドーリィ♪カノン(6) (ちゃおコミックス)
小学館 (2015-01-19)
売り上げランキング: 169,135


心音対みらの、対決のゆくえは・・・! ?
ホントの女の子よりもカワイイ「男の娘」、カノンこと奏四。作詞作曲ができる心音の歌を歌って動画サイトに投稿しているうちに、大人気に! そんな心音とプロになることを決意した奏四。やり手の音楽プロデューサー、村崎の元を訪れると、カノンとのユニットを希望するみらのに出会う。もちろん心音とユニットを組みたい奏四だが、みらのは納得しない。心音と作曲対決をして、ふさわしい方と組ませてほしいと村崎に提案する。不安になりながらも奏四の応援を受けて対決することにした心音。果たして勝負の結果は・・・! ?奏四と心音はユニットを組んで無事にデビューできるのか! ?

「ドーリィ♪カノン」の3DSゲームが、11月20日ごろ発売になります! 心音になって奏四をプロデュースできちゃう、夢のようなゲームです。さらに、やぶうち先生作詞・作曲の名曲「ココロノオト」が登場! この曲はゲームの中でしか聴けないので要チェックです。ドリカノ6巻には、ゲームか記念として「ココロノオト」のレコーディングのようすをルポしたスペシャルかきおろしまんがを収録。ゲームといっしょにぜひ楽しんでください!

ドーリィ♪カノン(7) (ちゃおコミックス)
小学館 (2015-05-15)
売り上げランキング: 170,222


奏四と心音がついに・・・!?

カノン(奏四)と心音、みらののユニットがついに始動・・・!と思いきや、村Pの発案により、急遽もうひとり新メンバーを迎えることに。その女の子は学校で超地味だと噂されている阿部舞菜。一見何の害もなさそうなこの少女が、心音と奏四の心を少しずつすれ違わせる・・・だけどその時、心音の中で眠っていた「何か」が音を立てて・・・?恋も夢も大きく動き出す第7巻!心音と奏四はこのまますれ違い続けるの・・・?

ドーリィ♪カノン(8) (ちゃおコミックス)
小学館 (2015-08-21)
売り上げランキング: 168,911


ついに本当の両想いになった心音と奏四。音楽活動も、みらのを加えた3人ユニット「ドーリィ♪」としてアイドルデビューが決まった。すべてが順調に進んでいるように見えたが、ユニットを外された舞菜が「なんでも持っている」心音に恨みを募らせ、何かをたくらんでいて・・・。しかも、心音たちは村Pから交際禁止令まで出されて!?試練の第8巻!

ドーリィ♪カノン(9) (ちゃおコミックス)
小学館 (2016-03-04)
売り上げランキング: 166,544


ライバル・舞菜との対決の結末は――!?

アイドルユニット「ドーリィ♪」としてデビューした心音とカノン。

でも、舞菜のせいで「盗作した」という濡れ衣を着せられてしまい活動ができなくなってしまう。

舞菜は「ドーリィ♪」にトドメをさすために、自分のライブに「ドーリィ♪」を呼んで、敵だらけのなかで心音たちを歌わせようとするのだけど……!?

人気絶頂の芸能界ドリーム編、いよいよクライマックス!

ドーリィ♪カノン(10) (ちゃおコミックス)
小学館 (2016-07-01)
売り上げランキング: 102,378


大ヒット★ドリームまんが感動の最終巻!


声変わりの始まった奏四は、カノンの声が出せなくなってしまう。
そんな奏四に、村Pは「心音の前から消えてくれ」と言いだして――!?

奏四の決意とは…? 2人の恋の行方は…?

心音がかなえた夢と、2人のラストシーンがちゃお誌上で話題騒然! 大ヒットドリームマンガ、感動のクライマックス!

【美少女ゲーム(ハピネット) 】


アマゾン紹介記事から

雑誌『ちゃお』(小学館)で連載中の人気少女まんが「ドーリィ♪カノン」が、アドベンチャーゲームとして登場!
イケメン男子を女装させて謎のアイドル「カノン」としてプロデュースし、ヒミツの音楽活動を楽しめます。
■カノン動画を撮影してコンテスト優勝を目指せ!
本作は、カノンが歌う動画を撮影してコンテスト優勝を目指すアドベンチャーゲームです。動画のテーマにあわせ
てカノンのコーデを変更し、「歌詞のカケラ」を集めて作詞ゲームが楽しめます。好きな背景やスタンプを選んで
動画をデコって自分だけのカノン動画をプロデュースしましょう。さらにコミックス4巻で登場した歌詞「ココロノオト」
も原作者のやぶうち優先生の作曲ではじめて楽曲化!ここでしか聴けないカノンの歌が満載です。 中学生スーパーモデル・桜木美鈴や、奏四のクラスメイト・拓斗、先輩の調などゲームだけの新キャラも登場!



【小説(実写版ノベライズ): by 北川 亜矢子 (著), やぶうち 優 (著)(小学館)】

ドラマ ドーリィ♪カノン カノン誕生 (小学館ジュニア文庫)
北川 亜矢子 やぶうち 優
小学館
売り上げランキング: 981,029

ドラマ ドーリィ♪カノン 未来は僕らの手の中 (小学館ジュニア文庫)
北川 亜矢子 やぶうち 優
小学館
売り上げランキング: 1,024,589


【小説: by 北川 亜矢子 (著), やぶうち 優 (著)(小学館)】

ドーリィ♪カノン~ヒミツのライブ大作戦~ (小学館ジュニア文庫)
北川 亜矢子 やぶうち 優
小学館
売り上げランキング: 145,348


大人気コミックのオリジナル小説!

「ちゃお」の大人気コミック、「ドリ♪カノ」初のオリジナル小説です。

心音と奏四は、“カレカノ”な関係。
ふたりは秘密の音楽活動をしているけれど、ある日イケメングループの前座を務めることになり・・・。
カノンとして正体を隠しながら活動する奏四と、そんな奏四のことが大好きな心音の間に、試練が!!
ふたりの恋は、そして音楽活動はどうなる!?
ドキドキ、ハラハラ、ワクワクな、本誌にはないオリジナルストーリーが読めちゃいます!

やぶうち先生がこの小説のためだけに描き下ろしたイラストも必見です。