13巻・リリース!
【超オススメ!!】
全ては地球を守るため!何故かツインテール変身ヒロインとして闘うことになった!

【小説(原作): by by 水沢夢 (著)春日歩 (イラスト)(小学館)】

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)@アマゾン

アマゾン紹介記事から

地球を守るため、総二もツインテールになる!

観束総二はツインテールを愛する普通の高校生。ある日、彼の前に異世界から来たという美少女・トゥアールが現れる。時を同じくして、総二の住む町に怪物たちが出現! 「この世界の全てのツインテールを我らの手中に収めるのだ! 」。彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する『空想装甲』を託された総二は、幼女のツインテール戦士・テイルレッドに変身! こうして異世界の変態たちとの壮絶な戦いが始まった!? 第6回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作。



最新巻

俺、ツインテールになります。13 (ガガガ文庫)
小学館 (2017-08-25)
売り上げランキング: 438


宿敵ドラグギルディ、完全復活――!!

神の一剣の幹部・戦女神ヴァルキリアギルディの能力“死して尚変態(ヴァルハラ)”で、これまでに倒したエレメリアンたちが完全再生! 積み重ねてきた全ての戦いをリセットされたツインテイルズ。彼らの終わりなき悪夢が始まった――。 だが、この重大な局面で、愛香にある異変が起きていた。ヴァルキリアギルディとの戦いのなか、自分が誇れる唯一のもの――ツインテールを失う危機に直面した彼女は、激しい恐怖心に支配されてしまったのだ。エレメリアンに絶望を与えてきたテイルブルーの弱体化。総二の優しささえ、今の愛香には不安でしかなかった。その間、再生エレメリアンたちは複数同時侵攻を開始する。圧倒的な数を前に、トゥアールが導き出した作戦とは――。一方、アルティメギルの女科学者マーメイドギルディは、エレメリアンの復活の先に、更なる恐るべき計画を企てていた!

愛香が、慧理那が、イースナが……次々に危機に瀕していく、ツインテイルズ! 果たして、彼女たちの運命は!? そして、宿敵と相見える総二! 究極のツインテール・テイルレッドと、最強のツインテール・ドラグギルディ――今再び、ツインテール頂上決戦の幕が上がる!!

【コミック: by 水沢 夢(小学館「ガガガ文庫」刊) (著), 春日歩 (イラスト), 柚木涼太 (イラスト)(スクウェア・エニックス)】

アマゾン紹介記事から

世界(ツインテール)は“俺"が守るッ!!!

ツインテール好きの高校生・観束総二の前に現れた謎の美少女・トゥアール! 彼女に託された腕輪(ブレス)が光る時、総二は“世界のツインテール属性"を狙う変態怪人たちと闘う戦士に変身! けどその姿は…ツインテ美少女戦士かよッ!? 大人気ラノベ原作大胆コミカライズ、巨乳&貧乳属性てんこ盛りで…テイルオンッッ!!


俺、ツインテールになります。Π(2)(完) (ビッグガンガンコミックス)
水沢 夢 柚木 涼太
スクウェア・エニックス (2015-08-25)
売り上げランキング: 2,477

アマゾン紹介記事から

俺のツインテールは…無限だ!!

テイルレッドのピンチに駆けつける、新たな戦士・テイルブルー! のちに蛮族と語り継がれる彼女の“中の人”は、総二の幼馴染み・愛香さん(貧乳)。胸元がザックリ開いた青いテイルギアで、敵をザックザクにブチのめす! さらに3人目の戦士・テイルイエローに変身するのは…!? “属性力(エレメーラ)”を巡る真剣勝負、ひとまずクライマックス!!



【BD/DVD: (ポニーキャニオン)】

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-12-26)
売り上げランキング: 217

アマゾン紹介記事から

「地球を守るため、俺はツインテールになる!」

観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。それと時を同じくして、総二の住む町に怪人たちが出現! 
「ふははははは! この世界のすべてのツインテールを我らの手にするのだ!」
彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。
トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する装甲『テイルギア』を託された総二は、少女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!


俺、ツインテールになります。Tail:2 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-01-30)
売り上げランキング: 636

俺、ツインテールになります。Tail:3 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-02-27)
売り上げランキング: 545


俺、ツインテールになります。Tail:4 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-03-20)
売り上げランキング: 550


俺、ツインテールになります。Tail:5 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-04-24)
売り上げランキング: 757


俺、ツインテールになります。Tail:6 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-05-22)
売り上げランキング: 723