男嫌いの少女たちvs女性恐怖症の男子、なラブコメ。男子(小熊浩一)の女装あり。

いるか寮の少女たちは恋できない<いるか寮の少女たちは恋できない> (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-04-06)
売り上げランキング: 227,404


転校し、寮生活を始めることになった小熊浩一。しかし、寮の部屋を覗いてみると、なぜか着替え中の女の子が!? 学園の理事長から話を聞くと、ここは 「恋愛適性度」 が低い少女達が集められた特殊な寮らしい。彼女達が男子に慣れ、より良い青春を送るため同居して欲しいと依頼される小熊。だが、彼自身も重度の女性恐怖症で……そして同居ってことはもちろん日常生活におけるキケンなトラブルが巻き起こりまくりなわけでして?

いるか寮の少女たちは恋できない(2)<いるか寮の少女たちは恋できない> (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-04-06)
売り上げランキング: 222,337


春の体育祭で、女子との強制二人三脚をすることになってしまった女性恐怖症の浩一。しかもよりによってその相手は、普段からあまりそりが合わない 「いるか寮」 のメンバー・竜浪竜子だった。練習につぐ練習、そしてキケンなトラブルつぐトラブルの日々の最中、浩一は竜子の抱える想いに触れるが ―― テストやライバルの登場など、さらなる苦難到来!? 果たして浩一は竜子の大切な物を守れるか!?