-Belle Epoque-・リリース!

乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- -FullVoice Edition-

乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- -FullVoice Edition-@DLsite
乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-@DMM

DMM紹介記事から

 主人公『大蔵遊星』は、日本の財界を代表する“華麗なる一族”大蔵家の末端に、望まれぬ子として生を受けた。
 長じて人並みの夢と希望を手に入れた遊星は、性別を偽り『桜小路ルナ』に仕えることで、大蔵家という自らを閉じこめる籠を脱して夢の一端に触れることができた。
 しかし些細なミスで掴んだ夢の端は崩れおち、居場所をなくした遊星は、兄に拾われて再び籠の中の鳥となった。

 遊星の妹『大蔵里想奈(りそな)』は、大蔵家の嫡子と正妻の間に生まれ、愛の上に愛を重ねて大切に育てられた。
 何一つ不自由なく育てられた里想奈だが、幾重にも重ねられた両親の愛は、やがて固まり歪な繭となって、さなぎになる前の彼女を包みこんだ。
 里想奈が気付いた頃には、その繭は自力で破れなくなってしまった。居心地の良い繭の中で抵抗する気力を奪われ、里想奈は外へ出ることを捨てた。

 ――ある日、彼らの兄は試みとして、籠の中へ繭を放りこんだ。

 里想奈は外の世界に憧れて、兄に尋ねた。「私は繭の外へ出られますか」

 遊星は繭を啄き、その殻を嘴で壊せることに気が付いた。「出られるよ」

 安全だった籠と繭を捨て、遊星と里想奈は微笑みあいながら同じ言葉を口にした。「二人なら旅立てる」――

『フィリア女学院日本校』へ通えなくなった遊星のため、りそなは『パリ本校』への留学を提案する。遊星は再び庶民の娘『小倉朝日』となり、りそなに仕えるメイドとして、服飾専修機関へ通うこととなった。

 パリには新しい少女たちとの出逢いがあった。
 純粋な心に卓越的な才能を持ちあわせる『メリル』。
 その主人であり、明るく親切に二人を迎える『ブリュエット』。
 同級生の『リリアーヌ』や、個性的な留学生の『ディートリンデ』。そしてそれぞれの従者たち。

 新しい国で様々な出会いを経験し、遊星兄妹の主従としての生活が始まった。
 遊星=朝日は自らの夢を追い、りそなは自立するための勇気を求める。しかし全てが前途洋々に進むはずもなく、新天地の厳しさ、二人を逃がした兄、さらには大蔵家の追跡が襲いかかる。

 果たしてお互いの願いを支えあいながら、遊星兄妹は学院生活を送ることができるのか?



乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- フルボイス版

乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- フルボイス版@DLsite
乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- フルボイス版@DMM

◆◇◆りそなアフター「妹の辞書に不可能という文字はない」◆◇◆
「大蔵りそな」は、フィリア学院パリ本校において、一目置かれる存在となっていた。
芸術の都と呼ばれるパリで、周囲から認められる努力をし、
互いに教え、競いあう友人にも恵まれた彼女は、学年の首席として成績を修めることができた。
また、一家の長としても、癖のある家族をまとめあげるリーダーシップを発揮し、
世界有数の富豪「大蔵家」の長女として、相応しい品格を身に付け始めていた。
華やかと呼ばれるだけの道を歩みはじめたりそな。

しかし、そんな彼女が軽々しく口にした
「まあ今後の人生はイージーモードじゃないですかねむふん」
という言葉が兄である「衣遠」の耳に届いてしまう。

彼は妹の怠惰を許さず、厳しい試練を科すことに決める。
りそなはパリ校の「首席」として、日本校のコレクションへの参加を命じられ、
さらに「大蔵家」の家族集会《晩餐会》の仕切りまで任されることになったのだ。
突如人生がハードモードと化したりそなは、頼みの綱の「遊星」に助けを求める。
日本校のライバルや大蔵家の面々が待ち構える中、二人は無事に試練を乗りこえることができるのか?


◆◇◆メリルアフター「我思う、故に光あり」◆◇◆
フランスの片田舎で孤児として育った「メリル」は、主人公との不思議な縁に導かれた結果、
長年生き別れていた家族を見付けることができた。
祖父や従兄妹たちから気に入られ、メリルは一族として歓迎される。
使用人の身から大富豪一家の令嬢へ一変した劇的な運命は「現代のシンデレラ」と持て囃され、
パリの上流階級の人々の間にも彼女は受け入れられた。
一度は仲違いした「プランケット家」との和解も叶い、メリルは実に穏やかな日々を手に入れることができた。

だが一方で、服飾生としては大きな壁に直面する。
ひとに頼ることが苦手で、指示するよりも先に手を動かしてしまうメリルの性格は、
集団での製作に向いていないと、教師から宣告を受けてしまう。
また、あらゆる面の能力がずば抜けて高いことも、他の生徒たちから浮いてしまう度合を深めていく。
思い悩んだ彼女は、すでに社会へ出て活躍している家族たちにアドバイスを求める。
しかしメリルを溺愛する彼らは、彼女をさらなる混乱へ陥れるだけであった。
そんな中、事態を憂慮した「衣遠」は、メリルのパートナーである「遊星」に相談を持ちかけた。