コミック版(6)・リリース!
原作はWeb小説。MMOゲーム世界でのアドベンチャーストーリー。主人公ユン(♂)は女っぽい容姿をシステムに誤認され女性キャラとしてプレイすることに...!?

【小説: by アロハ 座長 (著), ゆきさん (イラスト)(KADOKAWA / 角川書店)】



ゴミスキルばかり身につけてしまった初心者MMOプレイヤー・ユン。だが、補助魔法とアイテムを駆使していくうちに誰も知らなかった“最強”のプレイスタイルに気づき始め――!? 超人気Web小説が待望の書籍化



開店したアイテムショップの流行らなさにヘコむユンは、生産職の先輩たちと大規模イベントに参加する。その内容は……サバイバル!? 少ないアイテム素材と情報のなかで、生産職の面々は生き残ることができるか!?



大規模イベントでの活躍で、急に注目度が上がってしまったユン。店には大量の依頼が舞い込んで、忙しいの日々を送っていた。そんな中「生産ギルド」の企画が持ち上がり、ユンはまたもや“頼り”にされちゃって――! 〈電子応援店限定版〉として、著者アロハ座長書き下ろし短編を特別収録!



名前が売れてしまい、他のギルドからの勧誘が絶えないユン。そこでユンは、身を隠しながらOSOの世界を放浪することに――そこで出会ったのは、誰も発見したことがない多人数参加クエスト【レイドクエスト】で!?



生産ギルド主催のイベントが開幕し、ユン率いる(?)新人パーティは町に乗り出す。しかし、あらゆるトラブルが交錯して街は大混乱!? その渦中、ミュウはひとりレイドクエストへのリベンジに熱く燃えていた!!



OSOアップデート! 【妖精】クエストが出現し、追加された新要素をさっそく検証するユンたち。だが同時に、あらゆるMOBに寄生する謎の【植物】が目撃される。ユンは新素材集めの最中、これに遭遇し――



ユンはタクの誘いで未開拓の北部へ。そびえ立つ険しい山々をマイナーセンス【登山】で越えた二人は、未踏の大地に到達する。強力なMOBを相手にする鍵は、新種の鉱石!? 武器職人マギの腕をふるう時がきた!!



巨大体内ダンジョンに精神的ダメージを受けまくったユンのところに、姉のセイが所属する最大手ギルド「ヤオヨロズ」から招待状が届く。その先で待っていたのは、極難度火山エリア最前線でのブートキャンプだった!?



大型アップデートによる【寒冷ダメージ】の実装。時を同じくして開催される冬の期間限定イベントにユンは、早急な対策が必要となり――幼獣MOBの成獣化、新たな【魔弓】スキルの誕生。怒涛の展開に――!!



緊急発生した5つのクリスマスダンジョン。ミュウに助けを求められ、ユンが参加した【道のダンジョン】は、いきなりのボス戦で!? 迫る【悪童の悪魔】と、崩壊する雪道。超難易度ジェットコースターアクション!



初日の出や巫女服など年越しをOSO内で楽しむユンたちが聞きつけたのは正月アップデートによるセンス拡張クエスト。討伐・採取・救済、それぞれ苦手な試練を課される中、ユンは新たなサポートスタイルを見つけ!?



荒野エリアを廻り、古代文明の遺産を復活させよ!

マギの提案で新年アップデートによる追加クエストを受ける中、荒野エリアで【謎のアイテム】を見つけたユン。鑑定すると、それは古代文明のオーパーツで!? ゴーレムを復活させるため、ユンは荒野をかけめぐる!



“センス”と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG―「オンリーセンス・オンライン」OSO最大手ギルド“ヤオヨロズ”から、GVGの開催が宣言される。生産職には無縁と、ユンは油断していたのだが…「戦闘職以外が活躍できるって指針を出してもらいたい」生産職全体の新しい可能性を提示するため、GVGに参戦することになったユンは準備に奔走し…たどり着いたのは、最凶の賞金首・フレインから教わる対人戦のコツで!?「えっと、正々堂々の精神とかは―『ねぇよ。そんなもん』」拠点防衛やアイテム準備、勝利の鍵はユンの手に!?

【コミック: by 羽仁 倉雲 (著), アロハ 座長 (その他), ゆきさん (その他)(KADOKAWA / 富士見書房)】



サポート系統のゴミスキルばかり身につけてしまった初心者MMOプレイヤー・ユン。試行錯誤を繰り返す中、補助魔法やアイテムの組み合わせによる誰も知らなかった革命的なプレイスタイルに気づき始め――!? 〈電子特別版〉としてカバー下4コママンガを増量収録した、電子書籍だけの特別版です!



試行錯誤と共にゴミスキルを駆使し、時には仲間と、時には独りで、一人前の「生産職」を目指して悠々自適にゲームを楽しむ初心者MMOプレイヤー・ユン。そんな順風満帆なユンの元に、怪しい二人組がやってきて…?



念願の自分の店舗を手に入れたユンだが、何故だか閑古鳥…。そんなユンに、OSO初となる大規模イベント開催の知らせが届く。一人で参加するつもりのユンだったが、マギに誘われ生産職チームで挑むことになり…?〈電子特別版〉だけの特典として、アロハ座長書き下ろしSSを特別収録!



幼獣騒動を収めたユンの下に謎の刺客現る!絶体絶命のユンを救ったのは、ユンの実姉・セイであった。再会を喜ぶのも束の間、超大型レイドボス「幻獣大喰らい」討伐クエストが発令され、夏の大規模イベントは佳境へ!



夏のイベントを無事終えたユン。後日生産職メンバーと互いのイベント報酬の効果を検証し合っていると、ミュウのパーティーがクロード作成のダンジョンを訪れる! ミュウ達は無事ダンジョンを攻略できるのか!?



リーリーたち生産職チームに【生産ギルド】設立のために必要なレアアイテム【ギルド証】ゲットを依頼されるユン。だが、【ギルド証】がゲットできるクエストは高難易度、市場価格も高騰しきっており…!?